
天ぷら 丸中 天ぷら・ランチ ★★☆☆☆

和食 ★★☆☆☆ ○築地・勝どき・月島・新富町

第1回目の投稿は新富町の天ぷら 丸中です。

お昼に天ぷらが食べたくなり、天ぷら 天朝、割烹 躍金楼がいっぱいで入れなかったため、こちらに伺いました。 

場所は新富町の4番出口から徒歩3分。路地に入ったところにありますので、初めてだと迷うかもしれません。 

f:id:fura-fura:20161203223809j:image

お店は老夫婦2人で回しているようで、私の席には食べ終わった人のお盆がそのまま置いてありましたので笑、そういうことを気にする人には微妙かもしれません。

スポンサーリンク

 

お昼のメニューはこんな感じ。お腹が空いていたので天ぷら定食の大盛りを注文してみました。

f:id:fura-fura:20161203223724j:image

肝心の味はうーん、正直外れかもしれません。天ぷらはカリッと感が命だと思うのですが、なんかべちゃとしているというか。

f:id:fura-fura:20161203223737j:image

f:id:fura-fura:20161203223745j:image
家ではなく外食で天ぷらを食べる理由は自宅では再現が難しいかりっとした食感を味わうことだと考えているので、非常に残念なランチとなりました。。

関連ランキング:天ぷら | 新富町駅築地駅東銀座駅

スポンサーリンク