
人形町今半 新宿小田急 第一生命ビル店@都庁前 すき焼き・夜 ★★★☆☆

高級すき焼き店として有名な人形町今半グループは明治天皇が牛肉を食べた1月24日を牛肉記念日として1年で唯一の食べ放題コースを毎年企画しています。

f:id:fura-fura:20170129222255p:plain


1人あたり11,800円とまったく安くはない価格設定なのですが、人形町今半のすき焼きセットは通常6,480円もしますから、なかなか予約が取れないほどの人気企画となっています。今回はグルメな友人が2人分予約を取ってくれたので、会社帰りに新宿まで出向いて久しぶりにすき焼きを食べてきました。

f:id:fura-fura:20170129221831j:plain

牛肉はこんな感じ。食べ放題とはいえ品質を落としているわけでもなく、とても美味しかったです。

f:id:fura-fura:20170129221846j:plain

f:id:fura-fura:20170129221914j:plain

結局2人で6人前分=6皿のお肉を食べきってしまいました汗 

スポンサーリンク

 

また、写真にも写っていますが、もちろんお野菜やお豆腐も頂けますし、牛肉をある程度食べたところでご飯とお味噌汁、最後にデザートまで出てきます。素晴らしいコストパフォーマンスですね。

唯一残念だったのはすき焼きのタレが1種類のため、徐々にすき焼きの味に飽きてくることでしょうか。

また、3人分というのはいくらなんでも食べすぎましたので、来年は2人前くらいに押さえて味をしっかり味わ追うかと思います。予約が取れればですが、、

スポンサーリンク