
すし家 一柳@銀座一丁目 鮨・ランチ ★★★☆☆

東京マラソンが開催された日曜日、銀座一丁目近くのすし家 一柳にランチで行ってきました。

この日は2人で行く予定だったのですが、当日に友人が体調を崩してしまい、急遽1人で行くことに。

予約したときの電話対応は完璧だったのですが、当日朝9時半頃にお詫びとともに1人で行く旨を伝えたときの電話対応は少し心もとない感じでした。営業時間外、かつ仕込みで忙しい?時間ですから仕方がないのかもしれません。
 
お店は銀座一丁目のA5出口から行くと分かりやすいと思います。

スポンサーリンク

 

お店の入り口はこんな感じ。渋くて良い感じですね。

f:id:fura-fura:20170227220802j:plain

この日は8,000円のおまかせ握りをお願いしました。
ひらめ

f:id:fura-fura:20170227220829j:plain

きんめだい

f:id:fura-fura:20170227220915j:plain

くえ

f:id:fura-fura:20170227220928j:plain

づけまぐろ

f:id:fura-fura:20170227220941j:plain

中トロ

f:id:fura-fura:20170227221105j:plain

すみいか

f:id:fura-fura:20170227221358j:plain

こはだ

f:id:fura-fura:20170227221435j:plain

あじ

f:id:fura-fura:20170227221456j:plain

ばふんうに

f:id:fura-fura:20170227221509j:plain

しろえび

f:id:fura-fura:20170227221528j:plain

にはまぐり

f:id:fura-fura:20170227221544j:plain

あなご

f:id:fura-fura:20170227221722j:plain

卵焼き

f:id:fura-fura:20170227221635j:plain

お椀

f:id:fura-fura:20170227221650j:plain

鉄火巻き

f:id:fura-fura:20170227221703j:plain

特に印象に残ったのはタレではなく塩でいただく穴子、ばふんうに、しろえびでしょうか。

味は全体的に優しい感じ。一貫一貫も小ぶりで、鮨とかみと方向性は真逆な気がします。評価は星3つとしましたが、鮨宮葉の評価と同じでクオリティに満足できないわけではなくどちらのの方向性が好きかは好みなんでしょうね。

それから、大将は人柄の良さが伝わってくる方で、とても気持ちのよい接客でした。普段高級なお寿司店に行かない方にもお勧めできます。

スポンサーリンク